top of page

飾り結び展

明日、11月15日から19日まで、甲府駅北口にある藤村記念館において、

「飾り結び展」が開催されます。

いつも大変お世話になっている香結庵 雛の長坂加奈子先生が

日本の伝統文化のひとつ「飾り結び」を多くの方々に知っていただきたいという想いから企画されました。

先生と生徒さん含め総勢20名の作品が一同に揃います。

これだけまとまった作品を見る機会もなかなか山梨では少ないかと思うので、

飾り結びに触れられる、とても貴重な機会かと思います。

画像はお借りいたしました。

藤村記念館の2階にお迎えの結びがされています。

都内ではデパートの入り口に飾られていそうな大きさですね。

実際の大きさが気になります。

今回の展示のために、西染物店では、作品展示方法のひとつとしてお使いいただく

暖簾を作らせていただきました。

こっくりとした、いい色合いを選んでいただき、色に深みのある暖簾に仕上がりました。

下記詳細

飾り結び展

日時:2017年11月15日〜19日

9〜17時(最終日15時まで)

場所:藤村記念館

18日・19日にはお正月飾りのワークショップも開催されるとのことです。

ぜひお出かけください。

タグ:

The latest news

アーカイブ

bottom of page